スキルワークオープンファクトリー&「ちょっと長い関係の歌旅」終了!&ラッキーアップルジュース!

どーもー、俺っすよー。

 

 

 

お礼が遅れましたが!

 

 

 

3/22(日)開催のスキルワークオープンファクトリーに来ていただいた皆様、本当にありがとうございましたー!

 

 

 

ありがたい事にオープンからラストまで非常に混雑しまして最後は時間延長までするほどでございました。

 

 

 

ホント、嬉しかった。

 

 

 

みんな、ありがとー。

 

 

 

オリジナルカスタムしたTシャツを購入した後に無理矢理、自分でエコバッグにプリントさせられるという(笑)無茶振り企画を皆様、楽しんでくれたのではないかと思います。

 

 

 

スキルワーク大さん、遠藤君、高橋さん、そしてデザインワークス一筆のヤス君、お疲れ様でした!

 

 

 

また機会がありましたら、第2回を開催できればと思いますので今回、来られなかった皆様、次回をお楽しみに!

 

 

IMG_1824.jpg

ファクトリー内はスキルワークらしく綺麗でシンプルです。

 

 

IMG_1826.jpg

入り口近くにジョニースペードコーナー

 

 

IMG_1828.jpg

その向かえにヤス君コーナー。

 

 

IMG_1823.jpg

奥にはスキルワーク社長 大さんのシルクスクリーンアートが展示されてます。

 

 

IMG_1821.jpg

朝一番で来てくれた菅井君達。何十種類もあるJOSPデザインから選んでくれました。

「SEARCH AND DESTROY」と「INTO THE BLACK」

いつもありがとー!

 

 

IMG_1833.jpg

これまた常連の相澤君達。いつもありがとー!

4枚くらい作ってくれたんだけど揃いの「HARRY'S SPEED」!

オレンジやボルドーでインクの色を自分好みにしてくれました。

いつもありがとー!

 

IMG_1835.jpg

はい、お馴染みニングラーズのゼツちゃんとヨージロー君!

ニングラーズ2トップだね。ヨージロー君はチャコールのTシャツに

「ROLL WITH YOU 」ブラックプリント、ゼツちゃんは「BLACK

MACHINE,」を脇腹にガンメタプリント。二人の個性が出てます。

いつもサンクス!

 

 

IMG_1838.jpg

山田君はフロントに彫燕君のジョニースペードロゴ、バックには

トラディショナルスタイルのスカルスペードをプリント。

昔からいつもありがとね。

 

 

 

IMG_1839.jpg

ウナガミ君は個性的でグレーのTシャツのフロントにモスグリーン

のペインティングのみ、バックに「PLAY FOR US」のマリア。

渋めの作品になりました。ありがとう!

 

 

 

IMG_1841.jpg

ツッチー&トモユキファミリー!久々に会えて嬉しかったなー。

トモユキはケープフィアー、ツッチーは「I HATE MY SELF 〜」のトートバッグ。

子供たちは体験プリントで自分達でプリントしたエコバック。

ありがとー!

 

IMG_1844.jpg

錦織君はこれまた独特で「NO JUSTICE〜」の一版目に「ケープフィアー」の

ハートのミックス!こういうアレンジを思いつくんだから錦織君も凄いわ。

ありがとねー!

 

 

IMG_1846.jpg

今日のブログで後、出てくる「ラッキーアップルジュース」の生産者 緒方君。

初期のジョニースペードを語るうえでは欠かせない人物でもあるね。

首元にアーチロゴ、フロントにミッドナイトのドローイング、袖に安全ピンと

今まで思いつかない組み合わせ。さすが、緒方君。

昔からありがとう!

 

 

 

IMG_1850.jpg

こういうイベントに何も言わず来てくれるパッシングトゥルースドライブのツカぽん。

前日はライブでほとんど寝てない状態なのにマジでありがとう!

ツカぽんはシャインのメインマーク「FUC× YO×」をフロントに。

クリームプリントがビンテージ感があってカッコよかった。

昔からありがとう!

 

 

 

IMG_1851.jpg

出ました、版画アーティスト「レディオジャック」!

悩みに悩んでフロントにミッドナイトのドローイングを縦にプリント!

そしてバックに「CASH FROM CHAOS」。

アーティスティックなTシャツになりました。

いつもマジありがとー、アッチョシー。

 

 

IMG_1855.jpg

仕事の相方のような存在のSUGATAのアッキー。

昔からのJOSPTシャツを沢山持ってくれてるんだけど、今回は

フロントにJOSPの「IGNORE」、バックにミッドナイトの「IGNORE」と

マニアック過ぎるデザインチョイス!

さすが、アッキー。ありがとー!

 

 

 

IMG_1856.jpg

今回、一番凄いアレンジだったんじゃないかと思う洋ちゃん。

黒Tシャツに白の無地スペードをプリントして、BOWIEバンダナ柄を

マスキングして斜めにチャコールでプリント、その上からメインマークの

「JOHNNY SPADE」を赤で。もう芸術作品だな、こりゃ。

いつもありがとー、洋ちゃん!

 

 

 

写真が上手く撮れてなかったり、取り損ねたりで全員掲載できませんでしたが

来てくれた皆さんにマジで感謝!ホント、ありがとー!

 

 

最後に怒涛の忙しさでオープンからラストまでプリントしっぱなしだったスキルワーク

遠藤君の雄姿。

 

 

IMG_1832.jpg

 

 

IMG_1831.jpg

ホント、お疲れ様でした、遠藤君!ありがとう!

 

 

 

次回のスキルワークオープンファクトリーをお楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は!

 

 

3/24(火)佐々木モトアキ氏&山善さんの「ちょっと長い関係の歌旅 2020」仙台公演!

 

 

 

昨年同様にネイキッド日下君やヌエズタケシ君、大石君達で盛り上がり、楽しいライブとなりました。

 

 

 

モトアキさんの純粋で優しい歌、山善さんのいぶし銀の歌とエンターテイメントをたっぷり味わいました。

 

 

 

山善さんの「青い影」に日下君がコーラス入れるシンガロングにはグッときたね。

 

 

 

最後はシャボン玉が宙を舞う演出で素敵でした。

 

 

 

山善さん、モトアキさん、素晴らしいライブ、ありがとうございました!

 

 

 

モトアキさんの歌とギターちハープは絶品。

優しい歌なんだけど、歌詞を聴いてると切なさもあるんだよね。

先日は1969年の名曲をメドレーで聴かせてくれました。

 

 

「親分」山善こと山部善次郎、登場!

山善さんはギターは軽く弾きながらソウルフルな歌に酔わせてくれる。

日下君やタケシ君、俺なんかが夢中になっちゃう何かを持ってるんだよね。

この時代に「本物」の歌を聴かせてくれる人。

 

 

最後はシャボン玉が宙を舞うサプライズで盛り上がりました!

 

 

 

ライブ前に山善さんにミッドナイトのTシャツをプレゼントしたら、すぐ

着替えて本番で着てくれてる山善さんの男気が嬉しいね。

 

 

 

左からモトアキさん、俺、山善さん。

 

 

結局、いつの時代も不良に好かれる親分(笑)。

左からネイキッド日下君、山善さん、ヌエズタケシ君。

二人はいつも山善さんのライブを盛り上げてくれる。

 

 

 

というわけで!

 

 

 

楽しいライブでございましたー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして!

 

 

 

 

 

先程、スキルワークオープンファクトリーでも登場してくれた緒方君の農園で採れたリンゴがジュースになりました!

 

 

 

国産で安全で美味しい「ラッキーアップルジュース」!

 

 

 

自家製りんごを搾った甘さスッキリのフジ100%りんごジュースでございます。

 

 

 

サンプル2本もらったんだけど、ホント美味しくてねー。「あー、こんなにリンゴジュースって美味いんだなー」

って実感しました。

 

 

 

 

で、ラベルデザインはジョニースペード。

 

 

 

これから緒方君の農園で採れるサクランボ、リンゴ、お米などのアートワークをジョニースペードで担当させていただきます。

 

 

 

販売はまだ未定らしいんだけど、決まったらこのブログでもお知らせしますね。

 

 

 

ヨロシクどーぞ!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はElise LeGrow特集で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :