ラウドミュージアム オープン!
 「オレ達ゃ何年間!湘爆とケンカしてきたんだ!!」 (地獄の軍団 権田二毛作様の名台詞)




どーも、”パープルハイウェイ オブ エンジェルス”半沢ッス。




6/20入荷予定だった”PUNKY MOTORCYCLE BELT”が早めに入荷しました!




S(28〜30インチ)、M(30〜32インチ)、L(32〜34インチ)です。





艶消しの黒ピラミッドスタッズがパンキーな匂いをさせますぜ。




そのピラミッドスタッズをベルトの左右に施して、ROCK54氏デザインのjospロゴがプリントされてます。



HPには近日、アップします。価格は¥13440(税込)です。




店には入荷してますので、気になる方は問い合せくださいね!


info@johnnyspade.co.jp



夜路死苦。



ではでは続き!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遂にジョニースペード本店「ラウドミュージアム」はオープンした。




「ラウドミュージアム」は会社名ではあるけど、そのまま店の名前にした。




意味は「轟音の博物館」。




お客さん達は今も「ジョニースペード」、「ジョニスペ」、「JOSP」って呼んでるけどね(笑)。





今から6年前になります。




オープンの日は俺、コスビー、アッキーの三人でテーラードジャケットなんか着て「一応、正装しようぜ」なんて言って・・・オープンの日のお客様を出迎えた。




沢山の花と仲間とお客さんに囲まれて・・俺は嬉しかったよ。




コスビーも大変な仕事をやりきった充実感のある顔をして、終始笑顔だったね〜。でも細かいところが気になるらしく・・・お客さんが来ていても、目で内装のチェックを欠かさなかったわ(笑)。




店内は・・・真っ白な高い天井に無数のスポットライト




白い壁と彫刻のようなファイヤーパターン




広いボックスになった試着室




50’Sを感じさせる大きな観葉植物




白木をカットして一枚一枚貼り付けたオレンジステインの床




Tシャツをアートの本のように見せる為の斜めの棚




Fホールの什器




白い革を張ったアクセサリーも置けるレジ台




真鍮で造った「LOUD MUSEUM」のサイン




Fホールのマットなどなど・・・随所にコスビーのこだわりが発揮されていた。




大音量で流れるロカビリーやアメリカングラフィティがコスビーの内装をまた印象的にしていた。




商品もジョニースペードの他に海外ブランドはエドハーディー、セイラージェリー、シルバースター、そして国内からはラストフォーライフと充実した品揃えだった。





オープンの日は大盛況で俺は店を出して本当に良かったなぁなんて思ったよ。




今まで10年間、どんな人達がジョニースペードを買ってくれているかも知らずに商品を作っていたから・・・お客さんと話をしながら、商品を買ってもらうということが凄く新鮮だった。





ラウドミュージアムのオープンと一緒にHPもリニューアルした。





ジョニースペードは「BURST」に掲載されてる時からHPを運営していたんだけど、俺が適当に商品アップするもんだからズレたりして、メチャクチャになってた(笑)。




この時から橋本さんと八巻さんがジョニースペードのHPを一手に引き受けてくれるようになった。





リニューアルも大変で・・・ジョニースペードの商品量の多さにかなりの撮影時間を費やしたのを憶えてるよ。




Tシャツだけで何十種類もあるしね(笑)。





現在も商品アップや撮影、メルマガは八巻さんが頑張ってくれてる。




ありがたや。




・・・・こんな感じでラウドミュージアムはオープンし、発進しはじめた。



次回に続く!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はMOTORHEAD!

INNSANITYのメンバー全員共通で好きなバンド。

今回は「ACE OF SPADES」にしようかな?って思ったけど、MOTORHEADの曲の中で俺が一番好きな曲にしました。

ではまた!


ジョニースペード物語 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :