JOSP×SUGATA 「ブーリッシュヘビーウールマフラー」入荷!&ホリーバケーション初売り情報!

どーも、俺です。

 

 

 

本日は年末も押し迫ってきている中、久々に別注ではないジョニースペード新作リリースです。

 

 


JOSP×SUGATA 「ブーリッシュヘビーウールマフラー」¥6800(税抜)

 

 

15726859_1156259027821566_4719076717646251346_n.jpg

 

 


Size:横43×縦152

 


Col:ブラック、ネイビー、チャコール

 

 


・・・ロング、ロング、アゴー、それは12/25の事でした。

 

 


SUGATAのアッキーがホリーバケーションに納品にやってきました。

 

 


すると…アッキーの首元のマフラーが非常にアヴァンギャルドな雰囲気でカッコよいじゃあーりませんか。

 

 


「アッキー、そのマフラー、何みたいな?」

 

 


わたくし、思わずもう流行らない「みたいな」を入れて聞いてしまいました。

 

 


「え、これすか?自分用にヘビーウール生地でマフラー作ったんですyo」

 

 


アッキーはジャパニーズラップ風に言いました。

 

 


「ヘビーウールなんてコートとかジャケットの生地じゃん。立体的な形になるねー!」

 

 


僕はアッキーにそう言いました。

 

 


「ジョニースペードでやりますか?やっちゃいましょうか?やりましょうyo」

 

 


アッキーはリズムに乗せながら言いました。

 

 


「やるyo。こんな厚地のウール生地マフラーなんて見たことないし、やっちゃうyo!」

 

 

 

最後に俺のライムが炸裂しました。

 

 

 

チョベリグ。

 

 


…ってことで!

 

 

 

アッキーは1日でこのヘビーウールマフラーを全部作ってきました。

 

 


クリスマス、どんだけ暇なの(笑)。

 

 

15726859_1156259027821566_4719076717646251346_n.jpg

↑色はネイビー、チャコール、ブラックの3種類。

 

 

15727258_1156259141154888_8438892190463437921_n.jpg

↑縦の両脇はロックして縫製してます。

 

 

15747805_1156259137821555_4748802640027223880_n.jpg

↑横はあえての切りっぱなし。縫製しちゃうと普通になっちゃうんでね。生地の

特性を考えてもカットしたままでほつれたりしないから大丈夫。

 

 

15697904_1156259114488224_4814100397271773938_n.jpg

↑ディティール自体もSUGATAの好みがよく出ているシルエットです。

 

 

15697646_1156259041154898_2887062077008251488_n.jpg

↑チャコール

 

 

15727380_1156259047821564_6973002539321478338_n.jpg

↑ブラック

 

 

15726872_1156259107821558_3709304110077475783_n.jpg

↑ネイビー

 

 

 

 

張りのある厚地のヘビーウール生地を無造作な裁断、そして切りっぱなしのように見せて両サイドにロックをかけた縫製

 

 

 

ニットやフリースと違って、着用すると立体的で無骨、そして生地の動きで布地を巻いてるだけのようなアヴァンギャルドな雰囲気が出ます。そしてヘビーウール生地なので、かなり暖かく防寒性もあります。

 

 


普通のマフラーに飽きた皆様、検討ヨロシク。

 

 


モデル:アッキー、俺

 

 


近日、JOSP WEB SHOPにアップ予定。
http://www.johnnyspade.co.jp/

 

 


ホリーバケーションには入荷しております。

 

 


ヨロシクどーぞ!

 

――――――――――――――――――――――――――

そして!

 

 

 

ジョニースペードメインショップ「ホリーバケーション」でも1/2の初売りでは限定福袋を発売します!

 

 

 

ホリー福袋-1.jpg

 

 

HPで買い逃したお客様、お待ちしておりますぞ。

 

 

 

¥12000と¥15000の2種類で¥30000相当の商品が入っております。

 

 

 

限定数ですのでお早めに!

 

 

 

1/2の初売りで商品お買い上げのお客様先着50名に9月オープンの時に好評だった「ホリーバケーション」バッジをプレゼント!

 

 

名称未設定 1のコピー.jpg

 

 

数量が無くなり次第、終了となりますのでご了承くださいませませ。

 

 

 

皆様、お待ちしてますぞ。

 

 

 

・・っても12/31までホリバケは営業しているけどね。

 

 

 

ヨロシクです!

 

ジョニースペード 新作リリース情報 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :