D・O・T来仙イベント終了!

どーも、僕ですよ。

 

 

 

先日、開催された柿ちゃん主催のD・O・T来仙ライブ、無事終了いたしました!

 

 

 

来てくれたお客様、遅くまで本当にありがとうございました!

 

 

 

感謝!

 

 

 

そして主催の柿ちゃん、出演バンドの皆様、シャングリラスタッフの皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

では柿ちゃん、荒井君からの画像を無断拝借してのご紹介。

 

 

 

16831882_1203774546409793_3071811414633164762_n.jpg

 

 

一番目のJUMPING CROW B.B!

 

 

C7wqUSpV4AEEpdG.jpg

 

 

俺は初めてだったんだけどカッコよかったわー。

 

 

 

ニューオリンズブラスバンドっていうんでしょうか、非常にゴージャス、そしてパワフルで素晴らしかったです。

 

 

 

ダーティーダズンブラスバンドを連想させるカッコいいバンドです。

 

 

 

2番目のMORTAL FAMILY!

 

 

C7w3ULNUwAAPCO-.jpg

 

 

とてもへヴィーで「うねる」グルーヴに巻き込まれていきます。

 

 

 

ハードコアなどを消化して、この音を出してるなぁーなんて個人的に思いました。

 

 

 

オルタナティブなファンクでカッコよかったね。そして上手い。

 

 

 

そして!

 

 

3番目、D・O・T!

 

 

17457355_899437893492898_3846824330420666897_n.jpg

 

 

 

残念ながらリハーサルの画像しかありませんが、凄まじいオーラがありました。

 

 

 

今回は現あぶらだこBassのHIROSHIさん、あぶらだこ初代DrumのMARUさん(ex.LIP CREAM,ラフィンノーズ)、THE NURSEのVocal、NEKOさん(REIKA)の3人編成でしたが「何故、こんなにもパワフルなんだ!?」というくらいの音の凄まじさ、そしてメロディの良さでした。

 

 

NEKOさんのダンスも強烈な世界観でD・O・Tの“アラビアン・ハードコア”をたっぷり味わいました!

 

 

 

会場もそのオーラに巻き込まれ、盛り上がっておりました。

 

 

 

HIROSHIさんやMARUさんにもお声がけいただいて、非常に嬉しかったです。

 

 

 

 

そして!

 

 

4番目、パッシング・トゥルース・ドライブ!

 

 

C7vl7TqVAAAtZls.jpg

 

4thアルバム「破」の先行発売も併せたライブだったので、パッシングの出番の時には会場パンパンでした。

 

 

 

自分は裏から観ていたので残念ながら画像は無いですが、久々に物凄いパッシングの音を浴びましたわー。

 

 

 

お客さんとパッシングのボルテージがどんどん加速していく様が素晴らしかったね。

 

 

 

アルバム「破」も凄く濃い内容で近年稀にみる傑作だと個人的には思っております。

 

 

 

ハードコア、パンクの皆様はもちろん、今回のアルバムはレディオヘッド、ボウイ、UKインディが好きな方にも是非、聴いていただきたい!

 

 

 

閉塞感と偽善が蔓延しているこの今の世界を生き抜くにはパッシングトゥルースドライブの音楽が俺には必要なんだよね。

 

 

 

聴けばみんなもわかるはず。

 

 

 

17309726_775951535894223_8667392190221535775_n.jpg

 

 

4/15にコスビーの店「I LOVE ROCKN'ROLL」でパッシングの発売記念独演会も開催されるので、気になる方は是非!

 

 

 

詳細はまた今度、このブログで紹介します。

 

 

 

で、

 

 

ラストの5番目が我々、DOG DAY AFTERNOON!

 

 

17498686_855238611281812_8358196916364856969_n.jpg

 

 

 

もう夜12時を過ぎてからのライブで俺は完全、おねむモード。

 

 

 

その上、俺の「シューイチ」ギャグで会場全体を北極レベルまで冷え込ませました(笑)。

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

俺も近田もケンちゃんも良いライブを演れたのではないかと思っております。

 

 

 

ロックンロール、R&B、ロカビリーなどを根本にしたDOG DAYワールドを少しは堪能できたのではないかと思います。

 

 

 

とにかく非常に有意義なイベントでございました!

 

 

 

主催の柿ちゃん、ありがとう! そしてお疲れ様でした!

 

 

 

DOG DAY AFTERNOONはまたライブ演る時にこのブログで告知します。

 

 

 

ヨロシクどーぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はこんな感じ。

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :