創造の日々。
 どーも、またまた俺ですよ。



今日は何も書くことがないですな(笑)・・・。



最近は非常に忙しく、何かと創作活動に没頭しております。



先日、紹介した「YOU KILL ME」に出展する絵は、真っ黒なカラス?鷲?のような鳥の影で半分は埋め尽くされました。



今から、また色々と手を加える予定です。



もう一枚の絵も下書きはキャンバスに描いてあるので近日、色をゆっくりと丁寧に入れていく予定です。



バンドの方も忙しく・・・8/4、8/5の2日間でNIGHTBIRDでナナミンがボーカル録音、DOG DAY AFTERNOONも俺の歌を録音して、MIXDOWNまでやっちゃう予定です。



DOG DAY AFTERNOONの5曲の作詞もなかなか大変ですた。



DOG DAY の歌詞の世界観は、いかにも俺っぽい感じで・・・男にしかわからない哀愁があるかもしれないですな。



「人の優しさを受け入れられず、真夜中に階段でずぶ濡れになる男」。



「夢を追ってニューヨークに行ったものの・・・その現実に打ちひしがれた男」。



「現実の社会を「虚構の森」と呼び、傷つきながらも生き抜こうとする男」。



「自己中心的な人間達の言うなりに生きていて、「これで満足かい?」と皮肉をいう自虐的な男」。



「街に生きて、その街に疲れきって・・・自問自答を繰り返す男」。



・・・DOG DAY AFTERNOONの5曲は、こんなストーリーになっております。



NIGHTBIRDはナナミンが作詞なんで、明るい感じなんだけどね!DOG DAYは俺だからなぁ・・・とことん暗い(笑)。



まぁ、とにかくNIGHTBIRDもDOG DAY AFTERNOONも8〜9月には発売できると思うので、興味ある方は買ってくだされ。




あ、CDジャケットもそろそろデザインしないと間に合わないですな・・・。




もちろん!ジョニースペードの秋の新作も、一緒に平行して進んでますので、安心していてくださいね。



秋物一発目は8/20前後に入荷予定です。



頑張ってまーす。



フフフ。



とりあえず松屋のカレーでも食うか。



トッピングでソーセージ目玉焼き、付けてもらおーっと。



半熟でヨロシク。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はJUMP! DICKIE JUMP!


大好きな80’Sのネオロカビリーバンド。


ブルージィー。


それではまた!


その他 | - | -
”YOU KILL ME”への道
 だうも、俺です。
 


昨日は定休日で、また朝から歯医者に行ってきました。



前回、あまり俺が痛がるので、先生が「少しこのまま様子を見ましょう」と奥歯の削った穴をそのままで今まで過ごしていた。



すると・・・人間というのは不思議なもんで、あんなに痛かった奥歯の痛みにも少しは慣れて、何とか咀嚼できるようになっていた。



削った穴にピーナッツが入ったときには、気絶するかと思ったけどね。



「さぁ、今日はやっと穴が埋まるぜ」



ハードボイルドな俺は当然、念入りに歯を磨いて意気込んで歯医者に挑んだ。



エチケットさ(モラル氷室風)。



受付の”ギャル”は、相変わらずクールで「半沢さ〜ん、どうぞ」とやる気がない感じで呼ばれた。



・・・ゆっくりと治療椅子に座って、先生を待つ。



そこへ”ドクターキリコ”先生がやはり登場した。



「はい、半沢さん、痛みはどうですか?」



ドクターキリコはメガネの奥に冷たい光を発しながら、俺に言った。



「えぇ、何とか慣れてきたみたいで・・・でも、でん六ピーチョコ食べたりして、穴にピーナッツが入ると脳天まで痛みます。」



俺は探偵物語の松田優作のように、ユーモアたっぷりにそう言った。



「・・・はい、じゃあ今日は埋めちゃいますね」



ドクターキリコはあっさりと俺のユーモアをスルーした。



チェッ。



ドクターキリコは徐に横に用意してあった俺の奥歯の穴の開いた部分を、埋めるパーツを手に取った。



「ま、また麻酔の注射を打つんですか?」



ハードボイルドな俺は麻酔にビビってるんじゃない。



注射が怖いだけだ。



「今日は塗るくらいで大丈夫じゃないですかね」



ドクターキリコは薄ら笑いを浮かべた。



「・・・・マジすか」



俺は「今日は死ぬ」と心に言い聞かせた。



「ハイ、口を開けて下さい」



ドクターキリコは俺に言った。



俺は恐る恐る口を開けた。



そして、穴が開いた奥歯の部分に何かを塗られた。



「苦!」



苦い薬の味がした。



「ハイ、もう1度口を開けて下さい」



ドクターキリコは俺にそう言った。



俺が大きく口を開けると、手に持っていた人工の歯を俺の口の中に入れた。



すると・・・「カチャ!」っと音がした。



(こ、これは・・・セタップ!(仮面ライダーエックス)か!?)



俺は動揺した。



「ハイ、噛んでみて下さい」



ドクターキリコは笑顔で俺に言った。



俺は言われる通りにガチガチと何度も噛みあわせた。



(あ、ある!歯がある。何かいいぞ!おぉ!調子いいじゃん)



「いい感じです!」



俺は思わずドクターキリコに言った。



「ハイ、では今日はこれで終わりです。お疲れ様でした」



ドクターキリコはクールに俺に言い放った。



俺は待合室に戻り、横にあった雑誌を手に取った。



「オレンジページ」



・・・またか。



「へぇ〜、カレーも色んな種類があるもんだなぁ〜・・・ふぅ〜ん」



と、思っていたら”ギャル”が「半沢さ〜ん」と呼んだ。



そして、「今日は¥2500です。次回は8月になりますね」と無感情に言い放った。



・・・俺は支払いをして、スリッパからチペワのエンジニアブーツに履き替えた。



そして、何度もガチガチ!と奥歯を合わせた。



全然痛くない・・・。



(ドクターキリコ・・・今日から間 黒男・・・いや、ブラックジャックと呼ばせてもらうぜ、サンキュー、ブラックジャック!)




俺は心の中でそう呟きながら、歯医者を後にした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、その後は店に直行して、色々と仕事を片付けて・・・今日、やると決めていたことに着手した。



それは8/13に仙台バードランドで行われる「YOU KILL ME」というイベントに出品する作品を描くということであった。


CA390646.jpg


THE TATTOO SHOPのチンペイ君に誘ってもらったこのイベントは何と!仙台のハードコア、パンク、ロックンロールの各バンドのメンバーが絵やアート作品を出展して、展示するという美術展のようなイベント。


THE TATTOO SHOP↓
http://thetattooshopsendai.com/



ライブは無しでDJのみという、画期的なアートイベントでありますな。



名前を連ねるメンバーも俺が分かる範囲ではTHE TATTOO SHOPNOスタッフ、そしてPASSING TRUTH DRIVE、E805843等の俺と縁の深いメンバー達だ。



「みんな、どんな絵を描いてくるんだろうな〜?」って今からワクワクする。



・・・っつーか、ワクワクしてる場合じゃない。俺も絵を描かなきゃいけないんだっつーの。



せっかくだし、ジョニースペードと同じじゃつまらないと思った俺は画材屋に向かった。



中学生の時に描いた以来、描いたこともなかったアクリル絵具を使った絵にチャレンジしてみようってことでアクリル絵具、筆、パレットなんかを揃えた。



スイギングスキンの燕君にその件で電話したら、「半沢さん、アクリル絵具が一番使い易いと思いますよ!」と言ってもらったりしたので、油性でもなく水性でもないアクリルにすることにした。



キャンバスというのも初めてチャレンジしてみることにした。



素人ながらも、色々と買い揃えて・・・さぁ、描くぜってことで描き始めました。



今回は2枚書こう!って思って頭に浮かんだのは・・・大好きな画家のエゴンシーレやピカソ、俺の大好きな日本のバンド「TH eROCKERS」のジャケットを描いていた吉田カツ先生だった。
 


まずはイメージしやすい吉田カツ先生の「TH eROCKERS」の「SHAKIN'」のジャケットを俺流に解釈して描いてみようと思いました。



吉田カツ先生「TH eROCKERS」の「SHAKIN'」ジャケット↓CA390647.jpg

俺はこういう抽象的な雰囲気が凄く好きで・・・いつか心象風景みたいな感じで描いて見たいと思っておりました。



これは油絵だと思うんだけどね・・・この様々な色彩と筆のタッチが織り成す雰囲気が俺は好きなんだよね。



・・・で、俺はピカソの「青の時代」といわれる時の絵も大好きで、自分の服もブラック&ブルー中心みたいな人間でもある。



「好きな色は?」と聞かれたら、「ブラック&ブルー」と10代の頃から言っていた。



まぁ、ストーンズのアルバム名でもあるしね。



まずは好きな色を沢山、パレットに並べてみました!



黒、白、青、赤、緑・・・そこから灰色、紫、水色などの中間色をラインナップに入れます。



それからはもう、気分と感覚で自由にナイフと筆でガシガシといきました。



音楽でもそうだけど・・・「INNSANITY」、「DOG DAY AFTERNOON」と根本的に悲しく・・・儚げで刹那的、それでいて現実的で攻撃的なものを作りたいといつでもテーマが決まってる。



「NIGHTBIRD」はナナミンがボーカルなんでね、なるべく明るい感じで作曲してますけどね。



「ジョニースペード」は仕事であり、服なんで、自分の脳みその中ではまた別の部屋があるって感じですかね。昔からシリアスな雰囲気にしたいと思って作ってるけどね。



・・・で、結局は自分の好きな色が混ざり合った洞窟みたいな雰囲気になりました↓

CA390644.jpg

陰影をつけると↓

CA390643.jpg


とりあえずバックはこれでOKって感じ。



この上に真っ黒な何かを描くか・・・それとも鉄のボルトやスプリングをくっつけちゃうか?今からどれにするか考えます。



心象風景にしては荒すぎて・・・海の中でも荒すぎる感じ。



俺的には「冬の風の中」のイメージ。



今日も続きを描こうっと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は石川五右衛門のテーマ。


大野雄二さんという人は凄いなぁ〜。


それではまた!


その他 | - | -
PUNKISH "JOSP"

どーも、俺っす。



先日の7/24でジョニースペードもめでたく17年目を迎えることができました。



これもジョニースペードを買ってくれる皆様のおかげだと心から思っております。



これからも皆様に喜んでもらえるように精進して頑張っていきたいと思います。



・・・そんな無意味に意気込む俺の携帯に、ある人物から画像と共にメールが来た。



そのメールの送り主はジョニースペードと兄弟分ブランドのLUST FOR LIFEの社長からであった。



LUST FOR LIFE↓
http://www.lustforlife.jp/



LUST FOR LIFEの社長とはジョニースペード立ち上げた時からだから17年目のお付き合いになる。


HOME BOY(竹馬の友)と呼んでも、おかしくない間柄だと個人的には思ってる。



ハードボイルドな俺は、そのメールに添付してある画像を小指を立てて見てみた。



おぉ!これは!


punkjohnny1.jpg

17年前にジョニースペードがLUST FOR LIFEの社長さんにだけ作ってプレゼントしたパンキッシュなTシャツではないか!



完全オンリーワンです。



今もたまに着てくれてるらしく、なんてありがたい人なんだ。

punkjohnny2.jpg



懐かしいような・・・今、見ると新しくも感じるような雰囲気があるね〜。



punkjohnny3.jpg


またこんな感じのパンクロックテイストもやりたいね。



・・・そんなLUST FOR LIFEの社長のメールに胸を熱くした俺は、家に帰って・・・洋服部屋にかかってる”アレ”に袖を通した。



”アレ”っていうのは、俺がLIVEや気合を入れるときに着る”アレ”さ。



LUST FOR LIFEの社長から何年か前にプレゼントしてもらった「ロックンロール」ワークシャツ↓


CA390636.jpg


「ロックンロール」が英語じゃなくて、カタカナなのが俺は大好きなのさ。



不良の香りがプンプンするこのイカしたLUST FOR LIFEのシャツは俺だけのもんだぜ。


CA390637.jpg


亜無亜危異(アナーキー)な雰囲気で、俺は気合を入れる時に着ております。


CA390638.jpg

裾には兄弟のネーム。


カッコいいぜ。


・・・で、そんなこんなで洋服ダンスを色々と探してたら・・・出てきました!


ジョニースペード17年前のパーカー”ANARCHY"↓

CA390639.jpg

作業する時なんかに着てたんで、ポケットにピンクのシミができちゃってた(笑)。


CA390640.jpg

懐かしいね〜。


ボディはUSAのTULTEX。



仙台のスケートショップやサーフショップでクリスチャンフレッチャー、シンジケート、パウエル、サンタクルーズ、ゾーラック、クリーチャー等のブランドと並べて置いてもらっていた時代の商品です。



海外のブランドもTULTEXやANVIL、HANES等で作ってたから、ジョニースペードも海外のスケートブランドと同じレベルで作るぜ!なんてTULTEXをボディに使用してたね。



あの頃のジョニースペードはパンキッシュなスケート&サーフスタイルだったわ。



ハードコア、パンクの人達も着てくれたりと、ミクスチャーな時代だったね。



17年かぁ・・・とりあえず、すき屋のうな丼でも食うか(笑)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はPISTOLS!


それではまた!


その他 | - | -
ラジオ&レコーディング!
 どーも、半沢さんですよ。



先日、東北放送AMラジオに出演してしまいますた。



中学、高校の同級生が東北放送で働いてまして・・・出演することになったんだけどね。



インタビュアー、パーソナリティー、アナウンサーの人達もとても良い人達で、面白かったよ。



いきなりジョニースペードのことを説明しなきゃいけないってのも難しいって感じた日でもありましたな。



俺の「普通」は、人からしたら「普通」じゃないところもあって、インタビュアーさんを困らせてしまってる部分も多々あり(笑)、「言葉は考えて話さないといかん!」なんて改めて認識した1日でした。



出演が終わって、携帯を見たら・・・俺の親友から、いちいち俺が喋ったことにツッコミが入ってるメールが送られてきていてウケました。



高橋兄貴やマンチーズのカタケン君から連絡が来たり、次の日、ラジオを聴いてくれて店に買い物に来てくれたお客さん達もいて、「ラジオの反響って凄いんだなぁ〜」と改めて思ったよ。



その後はNIGHTBIRD、DOG DAY AFTERNOONのレコーディングをご近所のライブハウスHOOKのスタジオでやりました。



いつもは俺が絶対的な信頼を置いてる羽生君のHI SOUND STUDIOでレコーディングするんだけどね。今回は趣向を変えて、HOOKで2バンド一気にレコーディングでした。



ナナミン、ケンちゃん、近田、夜遅くまで本当にご苦労様。



俺のレコーディングのやり方は1日目でバッグのサウンドを全部録音、2日目でボーカル録音&ミックスダウン、3日目でマスタリングという「3日レコーディングスタイル」。



まぁ、結局・・・3日で済むことはないけどね。



それはINNSANITYもNIGHTBIRDもDOG DAY AFTERNOONもメンバーにとっては地獄の作業となります。



基本的に俺は一発録音(ライブと同じようにバンドで演奏する)しかしないんで、重ね録りはソロ部分のリードギターとボーカルのみ。



歌も入らないので、メンバーはどこを演奏してるか分からなくなる曲もあるわけです。



しかも間違えると、また最初からその曲を演奏やり直しなので・・・メンバーは「他のメンバーに迷惑かけるから間違っちゃいけない!」という強迫観念の中に陥る(笑)。



テレビでよくやるNG大賞の「ハマる」ような感じになってくると、ますます焦ってくるわけです。



今回のレコーディングは「ハマる」ことなくスムーズに、サクサクと終わりました。



大体、俺自体が間違っても「ハイ、もう一度やり直すの面倒だからOK!」とか言っちゃう人ですからね。結構、今回も全員チョコチョコと間違ってます(笑)。



「まぁ、ノリが録音できてりゃいいか!」って感じですな。



NIGHTBIRD2曲、DOG DAY AFTERNOON5曲の7曲のバックトラックは終了。



次回、NIGHTBIRDでナナミンのボーカル&コーラス、DOG DAY AFTERNOONで俺のボーカルを録音する感じです。



今回はHOOKのレコーディングエンジニア、常盤君に全て任せてる感じではあります。



一週間前に常盤君と打ち合わせをして、5〜6枚ほど参考になる音源を渡していたんだけど、常盤君はかなり研究したようで「ん〜、素晴らしい!」と俺が思うほどの音の作り方を最初からしてくれてます。



全曲とも音的にはネオロカビリーな雰囲気に録音できてる感じです。



2バンドとも8〜9月にはCD−Rで発売すると思うので、聴きたいお客様はしばしお待ちを!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
話は変わって、ストバイ9月号が発売されました!




ジョニースペードも掲載されてます。


毎月ありがたいですな。


そして「JOHNNY SPADE」が「JHONNY SPADE」になっちゃってるのも相変わらず健在です(笑)。


皆様、書店にGO!ですぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はCHRIS REA!


暑いけど頑張っていきましょう。


ではまた!



その他 | - | -
お祭り最終日
どーも、暑くて全てにやる気のない俺ですよ。



ここ2〜3日はハードスケジュールでクタクタでございました。



まずはお祭りの最終日!



ナナミンが浴衣で登場というサプライズもあり、ラウドミュージアムは最初から盛り上がっておりました。



ロックビューティーの新作の撮影やアップなんかもあって、ナナミンは浴衣姿で頑張っておりました。



夏ですなぁ・・・・。


JOHNNYSPADE ROCK BEAUTY新作↓
http://www.johnnyspade-rockbeauty.jp/shop/shop.cgi


JOHNNYSPADE ROCKBEAUTY NANAM'S BLOG↓
http://josprock.jugem.jp/




その後、安達君が店に遊びに来てくれました!



最近、俺は安達君と話す時間が多くて、この安達君という男の美意識やセンスに脱帽する毎日であります。



この男がdElvisを経て、無意味に転がってるわけがない。



何かやらかしそうな予感がします。



安達君のブログ「Laid Back Taylor」↓
http://blog.livedoor.jp/laidbacktaylor/




先日のイベントやお祭りまで、安達君のセンス溢れるフォトも満載です。



安達君と店の前でビールを飲んでたら・・・C.A.S.の達也君とFAKE FACEのアユム君が登場。



2人も誘って・・・店の前は宴会のようになっておりました。



で、その後・・・ピラーノ登場。



ここにSIXX大石も来れば「リトルグレート」のイベントみたいだぞ、こりゃ。



ピラーノのブログも相変わらず毎日の出来事を面白おかしく書く「動」と「ブルーバードストーリー」のようなフランス映画のような世界観の「静」の使い方が上手いなぁ〜なんて思って読んでます。


ピラーノブログ「GHOST MASTERS」↓
http://blog.livedoor.jp/ghostmasters/



で、その後に末永君&森君コンビが来てくれました。



「店の前でお祭りやってるからおいで!」なんて俺が誘ったら、義理堅く来てくれました。



2人ともいつもありがとう!



そして宴会は夜まで繰り広げられ・・・・BUT SCREAMオサム君、リカコちゃん達が登場。



オサム君企画の8/7「SLAM CITY」はDOG DAY AFTERNOONも出演します。



詳細は近日!前売りチケットはラウドミュージアムで取り扱ってます。



・・・で、そのあとすぐDRAGON×SCREWの伊藤ちゃんが登場!



伊藤ちゃんとも昔から良い付き合いをさせてもらってます。



最近はDRAGON×SCREWだけでなくSCREAMING CHAINSAWでもドラムを叩いていて、充実した音楽生活を送ってるみたいだ。



これからも楽しみな男です。


DRAGON×SCREW 伊藤ちゃんブログ↓
http://blog.livedoor.jp/dorasuku89/?blog_id=2045524




そんなわけで・・・お祭りと共にラウドミュージアムも盛り上がった1日でした。




とりあえず・・・もう焼鳥とたこ焼きは当分、見たくない(笑)。



次の日のラジオ出演とレコーディングの話はまた次回に!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はJIMMY&THE MUSTANGS!
 

それではまた!


その他 | - | -
LIVE御礼&祭り
 どーも、暑くて全てどーでもよくなっちゃってる俺ですよ。


とはいえ・・・色々とやらねばいかんですな。


まずは先日のDOG DAY AFTERNOONのライブの御礼でございます。


最近のLIVE全て来てくれてる末永君&森君、フミカ、リトルクイニー清川、ROCK☆CAT君、ホントありがとう!


ナナミンもムードメーカーとして、みんなの空気を楽しくしてくれていて・・・いつもありがたく思ってます。


企画、バンド、DJの皆様もお疲れ様でした。



ダッチこと安達君のバンドの前のDJに癒されたり、他バンドもみんなカッコよく有意義なイベントでした。


そのLIVE、イベントの模様はこちらで↓


ROCK☆CAT君のブログ↓
http://ameblo.jp/rockcatlifework/


GHOST MASTERSピラーノのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/ghostmasters/



いつもありがとう、ピラーノ、ROCK☆CAT君。



次回のDOG DAY AFTERNOONのLIVEは8/7にDROOMで「SLAM CITY」に出演です。


ヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、LIVEの翌日の昨日、そして今日とラウドミュージアムの前はお祭りでございます。



昨日は朝からブラックコーヒーを持って、SIXX大石が遊びに来てくれてました。



前日のLIVEも大石は観てくれていて、嬉しかったよ。



大石にオンブレシャツを試着してもらったり、音楽の話をしたりといつもの感じで煙草を燻らせながらの時間を過ごしました。



いつもサンキュー、大石。


SIXXブログ↓
http://blog.livedoor.jp/sixx_s/



が、しかし・・・・俺が平和だったのはここまでであった。



・・・まずは店の前にドーンとクレープの屋台ができますた↓

CA390612.jpg


CA390613.jpg

店の前の道路は歩行者天国に変わります。



毎年の事ながら・・・店の前の歩道は閉鎖状態。



店の前の駐車スペースには子供達の自転車が並び、子供達が店の前でサッカーをして、店のガラスにボールをぶつける始末であります。



まぁ、大人の俺はそんなことじゃ怒らないぜ。



「ワンパクでもいい、元気に育って欲しい。ただ・・店の前にゲロだけは吐くなよ」。



・・・というわけで、昨日は閉店休業だな!なんて思っていたら・・・



プリンター遠藤君、THE NINGLERSのゼツ君、そして時間差でヨージロー君、同級生のケンちゃん、シュンちゃん・・・etcと店は忙しかったですな。



ありがたや。



店をそろそろ閉めようかな?と思っていたらゴーストシンジケートのケンジロー(同級生)が来てくれて色々と話をしました。



・・・で、一通り話しも終わり、ケンジローも帰ってしまったし、店を閉めようかな?と思っていたら、昔から仲良くしてもらってるご近所のTAMAYA FOOTWEARのご夫妻がビールとたこ焼きを持ってきてくれました。



濃〜い話を飲みながら、話したりして・・・結局、遅くなってしまっていたのでありました(笑)。



今日もお祭りですので、もし暇な方は遊びに来てくだされ。



俺の同級生、大輔がオーナーの「梟」の焼鳥が最高に美味いです。



・・・っていうか、明日はNIGHTBIRD、DOG DAY AFTERNOONのレコーディングではないか!



アンプとかギターの準備しないとなぁ・・・。



しかもその前に俺は15:00くらいの東北放送のラジオに生放送で出演することになっております。



夏ですなぁ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日、ROCKBEAUTYの新作、オンブレチェックシャツが「JOHNNYSPADE ROCK BEAUTY」HPにアップ予定です↓
http://www.johnnyspade-rockbeauty.jp/hp/


残念ながら・・・オンブレシャツ「THREE」のこちらは昨日で完売です↓
CA390609.jpg

スイマセン!


他のオンブレシャツも在庫がかなり少ないので、もし購入を考えてるお客様は是非、即決のご判断を。


ヨロシクどーぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はPOLE CATS!


俺はネオロカビリー好きなんでね。


それではまた!


その他 | - | -
ジョニースペードロックビューティー 7月の新作&今日はLIVE
 暑い・・・朝から暑いぜ・・・燃え上がる太陽がまるで俺の魂のようだぜ。



・・・嘘です。



どーも、全く気合の入らない俺です。



今日はジョニースペードロックビューティーの新作が入荷したので、ナナミンより先にこちらで紹介します。



ラウドミュージアムにはすでに入荷してますが、ロックビューティーへのHPアップは7/20になると思います↓
http://www.johnnyspade-rockbeauty.jp/hp/



「あたしゃ、火曜日まで待ってらんないのよ!」という姉御は住所、氏名、郵便番号、電話番号、商品名(サイズ、色)、支払い方法(代引きor振込)かを書いてメールください↓
info@johnnyspade.co.jp




ヨロシクどーぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP RB 「GIMME SHELTER」LONG TEE ¥6090(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:FREE(身幅42cm/着丈74.5cm/袖丈17cm)

CA390602.jpg

人気のロング丈Tシャツにグアダルーペモチーフの「GIMME SHELETER」をプリント!


ナナミン曰く、女の子はフロントプリントの方が良いそーです。


なるほどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP RB 「GIMME SHELTER」3/4SLEEVE ONEPIECE  ¥6090(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:FREE(身幅42cm/着丈87cm/袖丈42cm)


CA390603.jpg

これは3/4スリーブのワンピースバージョン!


袖にも筆記体のジョニースペードロゴが入って、イイ感じです。


着こなしは上のロング丈Tシャツもそうだけど、ピタピタのデニム、レギンス、ショートパンツ、ミニスカートなんかと合わせると可愛いと思います。


秋の重ね着にも重宝しますな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP RB 「BORN TO BE BAD」 TEE ¥5040(税込)

COL:黒(ダメージホワイトプリント)/グレー(ダメージブラックプリント)

SIZE:S (身幅39cm/着丈59cm)
        M(身幅41cm/着丈61cm)
        L (身幅44cm/着丈64cm)

CA390604.jpg

CA390605.jpg

これはメンズで昨年展開したRYO君デザインの「BORN TO BE BAD」をレディースTシャツに落とし込んでます。


ナナミンが昨年、サンプルを大さんに作ってもらって着てたんだけど、「一番合わせやすくて、着やすいデザインかも!」とリリースの運びとなりました。


着ると確かにカッコいいんだよね〜。


ロックビューティーの今年の夏ラストの商品紹介でございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今度はジョニースペードの新作オンブレーシャツの紹介!


これは数が少なく・・・ホントに早い者勝ちです。


すでに昨日、店で何枚か売れちゃって・・・Mサイズが完売してるモデルが2つあったりします。


これはロックビューティーのHPの”メンズ”に上のレディース商品と同じく7/20にアップします(在庫が残ってれば)↓
http://www.johnnyspade-rockbeauty.jp/hp/



「わしは火曜日まで待ってられないんじゃい!」という兄貴は住所、氏名、郵便番号、電話番号、商品名(サイズ、色)、支払い方法(代引きor振込)かを書いてメールください↓
info@johnnyspade.co.jp



ヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP 「ONE」オンブレチェックシャツ ¥13440(税込)

素材:コットン

サイズ:Sサイズ(肩幅42cm、身幅45cm、着丈68cm)
     Mサイズ(肩幅45cm、身幅49cm、着丈71cm)

CA390608.jpg

今回のシャツシリーズはジョニースペードを昔から手伝ってくれてる「sugata」のアッキーがパターン、縫製など全て手掛けてます。


俺としては、やっとアッキーとバッチリ組んで仕事ができたし、仕上がりも満足です。


オープンカラー、猫目ボタンと50’sスタイルで、少し細めの絶妙なシルエットです。


フロントの左ポケット上に「THE JOHNNYSPADE OUTSIDERS」の刺繍入り。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP 「TWO」オンブレチェックシャツ ¥13440(税込)

素材:コットン

サイズ:Sサイズ(肩幅42cm、身幅45cm、着丈68cm)
    
CA390607.jpg

これも「ONE」同様のコットンのグラデーションチェックなんだけど、昨日すでに「TWO」Mサイズは完売してしまいました・・・Sサイズのみ在庫あります。


生地は俺が選んでるんで、完全に渋い色合いになってしまってますな。


俺はこの感じのグラデーションの50〜60’Sビンテージシャツを結構持ってるんだけど、渋い色合いってのがなかなかなかったんでね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP 「THREE」オンブレチェックシャツ ¥13440(税込)

素材:レーヨン

サイズ:Sサイズ(肩幅42cm、身幅45cm、着丈68cm)
    
CA390609.jpg

これまた昨日、Mサイズが完売しちゃいまして・・・Sサイズのみです。

・・・本当に申し訳ない。

この肌触りはレーヨンウールって感じで、俺の望んでいた生地です。

微妙に深みのあるモノトーンチェックがイイ感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP 「FOUR」オンブレチェックシャツ ¥13440(税込)

素材:レーヨン

サイズ:Sサイズ(肩幅42cm、身幅45cm、着丈68cm)
     Mサイズ(肩幅45cm、身幅49cm、着丈71cm)

CA390610.jpg

これはダークブラウンを基調にしたチェックです。


レーヨンウールの柔らかな着心地がたまらん。


Mサイズが売れない場合は俺が買います。

CA390611.jpg

胸の刺繍はこんな感じ↑


早い者勝ちです。


そこんとこヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の夜はDOG DAY AFTERNOONのライブあります!


お暇な方は来てくだされ。


俺は店があるので・・・またリハーサルなしでぶっつけ本番の状態だと思います。


トホホ。




7/18  @CLUB SHAFT


OPEN19:00 START 19:30


TICKET ADD ¥1500(1DRINK)
      TODAY ¥2000(1DRINK)

-BAND-

Bunny Banny

HALF LEAF

DOG DAY AFTERNOON

go to tempel


-DJ-

OKUBO(CSR)

INOUE

DUTCH

YUKI


「SHAFT」地図↓
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003053625/coupon/


つーわけで今日もヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はKID THOMAS!


ロケンロー。


それではまた!


ジョニースペード 新作リリース情報 | - | -
ジョニースペード 2010 7月の新作!
 どーも、昨日は朝から忙しくてブログをサボった俺ですよ。


というわけで・・・


今月の新作が入荷しました!


昨日、朝から八巻さんと撮影しまくってたんで、今日のお昼頃には全商品HPで購入できると思います↓
http://www.johnnyspade.co.jp/hp/


ジョニースペード会員の皆様にはアップ後、すぐにメルマガが届くと思います。


ではでは!早速、簡単な説明付きで紹介したいと思いますぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずは再入荷!

JOSP"SET ME FREE" T-SHIRT ¥5040(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:XS/S/M/L

CA390574.jpg

人気のRYO君デザインのプレイングハンドです!ROCK54氏がロゴデザイン!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"BUILT FOR SPEED" T-SHIRT ¥5040(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:XS/S/M/L

CA390579.jpg

50’Sカークラブインスパイア!

ロゴはROCK54氏。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お次はポロシャツやワークシャツなどで人気のデザインをTシャツに落とし込んだシリーズ!

JOSP"FREEDOM OR DEATH" T-SHIRT ¥5040(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:XS/S/M/L

昨年から引き続き、人気のあるデザイン!

CA390575.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP"No.13" T-SHIRT ¥5040(税込)

COL:BK ONLY

SIZE:XS/S/M/L

キングスペードはポロシャツ即完売の勢いでした・・・。

なので!夏物ラストにTシャツバージョンでリリース。

CA390578.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JOSP"REBEL WHEELS" T-SHIRT ¥5040(税込)

COL:BK /WH

SIZE:XS/S/M/L

「何故、白黒を作らないんですか?」とお客様からのリクエストがあったので・・・

ハイ、ど−ぞ!コーモリの白黒バージョン。

CA390576.jpg

CA390577.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして!


ジョニースペード17周年アニバーサリーTシャツ!


MADE IN USAのデストロイ加工のボディに俺の「これでしょう!」と思うデザインを落とし込んでます。

生地は薄めでレーヨンのような柔らかさです。サイズ感は今までのジョニースペードのTシャツのサイズと同じサイズを選んでくれれば大丈夫だと思います。


限定なので、かなり数は少なめで価格も高いです・・・申し訳ない。


完全にこれは「17周年だから、作りたいのを実験させてくださいよぉ〜」という俺のワガママTシャツです。


好きな人だけヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"JOHNNYSPADE" 17 ANNIVERSARY T-SHIRT ¥7140(税込)

COL:ストライプ(黒×チャコールグレー)、アシッドウオッシュ(ネイビー)

SIZE:S/M/L

CA390580.jpg


CA390581.jpg

CA390582.jpg

CA390583.jpg

ストライプのボーダーはホント、着心地がフワッとして気分が良くなります(笑)。


アシッドウオッシュはほとんどプリントは見えませんが、洗っていくうちにブルーが薄まって、黒のスペードが見えてくる感じになります。このテイストが好きな方へ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"LIBERTAD" 17 ANNIVERSARY T-SHIRT ¥7140(税込)

COL:ビンテージブラック(デストロイ加工)、ビンテージホワイト(デストロイ加工)

SIZE:S/M/L


CA390584.jpg

CA390586.jpg

CA390587.jpg

CA390588.jpg

これはスイギングスキンの彫燕氏がジョニースペードに初めて書いてくれたデザイン!

俺が昔からこのデザインが大好きで、今回は彫燕氏にお願いしてリリースさせてもらいました。

グレーの色やダメージ具合が分かりにくいと思うのでアップをどーぞ↓

CA390585.jpg

このダメージが襟、裾、袖に入ってます。


一年間サンプルとして着て、ガンガン洗濯してもダメージはロックしてあって、これ以上には広がりません。


ボディ自体はカートコバーンやグランジの雰囲気もするかもね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"4COL MARIA" 17 ANNIVERSARY T-SHIRT ¥7140(税込)

COL:ビンテージブラック(デストロイ加工)、ビンテージホワイト(デストロイ加工)

SIZE:S/M/L

CA390592.jpg

CA390591.jpg

CA390590.jpg

CA390589.jpg

雰囲気出まくりです。

画像だと分かりにくいとは思うんだけどねぇ・・・。

ダメージボディにダメージプリントでイイ感じだと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"BLUETIFUL" 17 ANNIVERSARY T-SHIRT ¥7140(税込)

COL:ビンテージブラック(デストロイ加工)、ビンテージホワイト(デストロイ加工)

SIZE:S/M/L

CA390595.jpg

CA390593.jpg

CA390597.jpg

CA390596.jpg

これまた今までのプレイングハンドとは違った雰囲気になります。

ビンテージホワイトは真っ白っていうよりも・・白にクリームがかかった感じなんだけどね。

安っぽい白ではないですので、ご安心を。

襟のダメージと白の感じのアップ↓
CA390594.jpg

今回の17周年Tシャツはインナーにもバッチリ使えると思います。


パーカー、デニムジャケット、テーラード・・etcと相性は抜群です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP"JOHNNY SPADE CITY" 17 ANNIVERSARY T-SHIRT ¥7140(税込)

COL:ビンテージブラック(デストロイ加工)、ビンテージホワイト(デストロイ加工)

SIZE:S/M/L

CA390599.jpg

CA390598.jpg


CA390601.jpg

CA390600.jpg

ハードボイルド&デカダンスの匂いがする1枚。


「THE CITY CHILDREN,BLACK BLOOD」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JOSP CUSTOM WARK PANT  ¥12000(税込)

COL:黒(白刺繍)、カーキ(黒刺繍)

SIZE:30/32/34/36インチ

CA390606.jpg

USAディッキーズのスリムフィットローライズワークパンツをカスタム!


左フロントにスペード刺繍のワンポイントとバックの右ポケットに「THE JOHNNYSPADE OUTSIDERS」の刺繍入り。


スッキリしたシルエットで、俺はお気に入りです。


ベルトループも太くて、俺のHTCのベルトも普通にできましたぞ。



今日、紹介した全商品はお昼頃にHPにアップ予定です↓
http://www.johnnyspade.co.jp/hp/shop/index.html


ヨロシクです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はELLIOTT!


このアルバムは最高だす。


それでは!


ジョニースペード 新作リリース情報 | - | -
おサイフ携帯
 どーも、俺です。



新商品が入荷するまで書くことがないね・・・今週中には17周年Tシャツ、再生産Tシャツ、ディッキーズカスタムパンツ、オンブレーシャツ、ROCKBEAUTYの新作Tシャツが入荷してくる予定なので待っててくだされ。


これで夏物リリースはラストです。



最近はHPでサイズ、デザインによってソールドアウトしてしまってる商品も多いので、注文が来ても対応できないことが多いです。



ショップ、通販のお客様等にも迷惑かけてしまって・・・スイマセン。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そーいえば、ジョニースペードHPからの代引注文はクロネコヤマトさんに発送をお願いするのが多いんだけど、今度、電子マネーでの代引きも取り入れることになったらしい。




「・・・電子マネーってなんだい?」ってクロネコさんに聞いたら・・・




「おサイフ携帯で支払いできるんですよ!」と言ってた。




「おサイフ携帯って・・・あー、あれかい?」って聞いたら・・・




「そう!あれっすよ!」と言ってた。




・・・多分、2人とも「おサイフ携帯」をよく理解してないのは間違いない。




が、しかし!



近日、ジョニスペHPでお支払いの時に 代引き(クロネコヤマトさんに現金を支払うスタイル)、(E-コレクト(カード払いのスタイル))、(電子マネー(携帯電話でのお支払い)の三つから選ぶことになると思います。



詳しくはこちら↓
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/electronicmoney/index.html?id=top



おサイフ携帯ヨロシク。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の日曜日、またまたDOG DAY AFTERNOONのライブがありますぞ!



CSR REORDS PRESENTS

「HAMBURGER PROJECT VOL.10」




7/18  @CLUB SHAFT


OPEN19:00 START 19:30


TICKET ADD ¥1500(1DRINK)
      TODAY ¥2000(1DRINK)

-BAND-

Bunny Banny

HALF LEAF

DOG DAY AFTERNOON

go to tempel


-DJ-

OKUBO(CSR)

INOUE

DUTCH

YUKI



今回はこのブログでもお馴染みのDUTCHこと安達君もDJで一緒なので、楽しみですな。


チケットはラウドミュージアムでも取り扱ってます。


ヨロシク。


先日のライブのことをDOG DAY AFTERNOONのベース、ケンちゃんの後輩のROCK☆CAT君がブログで書いてくれてます↓
http://ameblo.jp/rockcatlifework/









ROCK☆CAT君はバンドマンでロカビリーを愛する男でもある。


DOG DAYの音楽性を認めてもらったりするのは凄く嬉しいし、ありがたい。


これからもヨロシク。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はBAUHAUS!


昔から大好きなのだよ。


それではまた!


その他 | - | -
LIVE終了。
 どーも、昨日のライブでの喋りもグダグダだった俺ですよ。



というわけで・・・昨日はDOG DAY AFTERNOONのライブでございました。



またもや沢山の人達に来てもらって嬉しかったです。



末永君、森君、淺沼、ニングラーズのゼツ君&ヨージロー君、平野(ピラーノ)、SIXX大石・・・etc、本当にありがとう!



そしてスタッフでいつでも動いてくれるナナミン、お疲れ様!



・・・つーか、DOG DAY AFTERNOONはNIGHTBIRDでナナミンのバックバンドなんだから、主役にお手伝いさせてどーする?って話もあるけどね(笑)。



ありがとう、ナナミン。



昨日は店も忙しく・・・リハーサルは俺だけ欠席だったんで、本番はどうなることかと思っていたんだけどハイサウンドスタジオの羽生君が音響の仕切りだったんで全然余裕でした。いつもありがとう!羽生君。



近田はTHE PAYOUTSでダブルヘッダーで主催だったんで、大変そうだったわ〜。



お疲れ、近田。



ウッドベースのケンちゃんの地元の友達、後輩も沢山来てくれてありがたかった。



お疲れ、ケンちゃん。



あ、2人とも今日もスタジオだからね!



疲れてるだろうけど、頑張るよーに。



昨日は近田がDrのTHE PAYOUTSも間に合って少し観れたし、ウチの店の常連の翔君&遠藤ちゃんのTHE SUUZYSも観れて楽しかったわ。



THE PAYOUTSは音の弾丸みたいだったよ。ガレージ、パブロック辺りの匂いがしたね。



THE SUUZYSは期待してた通りで曲もキャッチーだし、歌も演奏も上手い!これから期待大ですな。



来週もCLUB SHAFTでDOG DAY AFTERNOONはLIVEです。



詳細は近日、アップします。ヨロシク。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジョニースペードはというと・・・・



今週辺りに17周年限定Tシャツと再生産Tシャツ、そしてディッキーズカスタムパンツが入荷する予定です。



あ、あとスポットで胸にチェーン刺繍のみで渋い感じのレーヨンのオンブレーチェックの半袖シャツも入荷する予定です。



ロックビューティーも新作のTシャツ、ロング丈Tシャツが入荷します。



そして!8月からは秋物を展開していきますです。



ヨロシク。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はMORPHINE!


全アルバム所持のバンドで、好きなバンドでした。


サックス、ベース、ドラムの3ピース編成でこんなカッコイイ音を出すのか!って衝撃がありました。


それではまた!


その他 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :