ラウドミュージアムプロジェクト「炭火串焼き 梟(ふくろう)」13周年!

サワディカー。

 

 

 

タイに行ってタイ料理を食べなかったアウトローな俺ですよ。

 

 

 

本日は!

 

 

 

お馴染みになったラウドミュージアムプロジェクト!

 

 


今回は30年以上のお付き合いの大輔さんがオーナーのお店「炭火串焼 梟(ふくろう)」の13周年アニバーサリーのタオルハンカチ&ステッカーでございます。
 

 

 

今回、梟が本日9/1で13周年ってことで!タオルハンカチとステッカー製作の注文をいただきました。

 

 

 

ありがとー、大輔ー。

 

 

 

おめでとー、大輔ー。

 

 

 

IMG_6869.JPG

↑梟女子に人気!ライトイエローにブラウンプリントのタオルハンカチ!

 

 

IMG_6871.JPG

↑バイク、ヘルメット、ギター等にも貼れる塩ビステッカー。直径5僂任覆なかプリテーだよ。

 

 

 

今回は13周年ということで梟さんでこのハンカチ、ステッカーを無料で配布!

 

 

 

さすが、大輔さん、器がデカい。

 

 

 

本日9/1から先着のお客様に配布らしいので、早めに梟に食べに行ってみてくださいね。

 

 

 

1人ワンアイテムになのでタオルかハンカチかは選べるみたいです。

 

 

 

注文時に店員さんに聞いてみてみてくださいませませ。

 

 

 

梟はスタッフTシャツも手掛けさせてもらってます。

 

 


「fukuro」10th ANNIVERSARY TEE  



__-2.jpg

文字を50’Sスタイルにして、ビンテージのボーリングシャツにインスパイアされた梟(ふくろう)でシンプル且つインパクトを目指しました。

__-1.jpg


__-3.jpg
↑バック(アップ)


梟はホリーバケーションの近くで自分もよく食べにいきます。

 



ホント、ボリュームもあるし、お世辞抜きで味が美味いんでねー、気になる皆様は是非、足を運んでいただきたい!


__-1.jpg
↑「炭火串焼 梟(ふくろう)」

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-8-22 井上ビル1F


050-5868-1218 (予約専用番号)
022-224-2966 (お問い合わせ専用番号)


 営業日 月〜土 (定休日 日曜、祝日(*祝日営業の場合有り))
営業時間 17:30〜24:00
(L.O.23:00) 


「炭火串焼 梟」食べログ↓
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001106/


__-2.jpg
↑左がナオヒロ君、右がオーナーの菅原大輔氏。


__-3.jpg


13周年、おめでとう!


__-7.jpg
↑レバー

梟のレバーは新鮮でホントにウマイです。ステーキレベルだと思います。
ボリューム、味、一度、皆さんに食べていただきたい。俺は梟に行くと必ず注文しております。

__-4.jpg
↑シロ

これはホルモンなんだけど、臭みは全く無く柔らかくて口の中でトロけますぞ。
梟は上のレバーとこのシロがメインメニュー。

__-5.jpg
↑ネギ鶏

もちろん焼き鳥もあります。俺はいつも塩でいただいております。
食べ応えもあるし、食感が良いんだよねー。ネギの中がトロッとしてるのがまた美味い。

__-6.jpg
↑牛ハラミ

個人的に大好きなのが、この牛ハラミ。
ポン酢のかかった大根おろしでサッパリといただきます。
是非、食べてみてくだされ。

 

 



「ラウドミュージアム プロジェクト」とは簡単に説明するとわたくし、半沢がジョニースペード以外のお店、バンド、チームなどのデザイン、グッズ等を手掛けるプロジェクトでございます。

 



ジョニースペードはアウトサイドカルチャーに根差してデザイン等を考えるんだけど、このラウドミュージアム プロジェクトはそのオーナー、お店等に合わせたデザインやグッズを作れるんで俺自身、凄く楽しんでやらせてもらってます。
 




飲食店以外の皆様からの注文も承りますのでお気軽にお問い合わせください。


「ラウドミュージアム プロジェクト」↓
http://www.johnnyspade.co.jp/hp/create/index.html


ヨロシクどーぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大輔さんは最近までカマシワシントンに夢中でございました。

 

 

それではまた!

ラウドミュージアム プロジェクト | - | -
2017 8月 バンコク旅行記!

どーも、バンコクから戻ってきて朝からミサイルで死ぬのかい!と思った半沢さんですよ。

 

 

 

俺は早めに死にたいから別に死ぬのはいいんだけどさ、あの髪型の男にミサイルで殺されると思うと納得いかないね(笑)。

 

 

 

話は変わって!

 

 

 

えー、8/24〜8/28までのバンコク旅行を終えまして、今、すでにホリバケでこのブログを書いているところであります。

 

 

 

いやー、今回は色々と経験になりました。

 

 

 

今回の俺の目的は何となく行きたいなーって場所が2〜3つ。あとは何も決めず、ブラっと・・・って感じだったんだけどね。

 

 

 

タイでの通貨(バーツ)は今、1バーツ=3円なんで、お金のかからない旅になるかも!って思ってバンコクに決めたわけです。

 

 

 

仙台からだとアシアナ航空でまずは韓国のソウルに行って、それから飛行機を乗り換えてバンコクに行く経路です。

 

 

 

夕方18:00に仙台から飛行機に乗って、バンコクのスワンナプーム国際空港に着いたのが夜中1:00頃。

 

 

 

まずはそこで迷子になりました(笑)。

 

 

 

飛行機から出てきたのはいいんだけど、どこで荷物を受け取って、どこから外に出るかがわからない。

 

 

 

広すぎんだよ、スワンナプーム。

 

 

 

インフォメーションに聞いても日本語は通じなかったね。

 

 

 

助かったのはグーグルの翻訳ソフト。

 

 

 

日本語→タイ語で何とかインフォメーションの女の人に聞いて、荷物を受け取って空港の外に出ました。

 

 

 

携帯電話は必需品だったよ。

 

 

 

一応、ホテルは予約してたんでね。外でタイ人のスタッフが待っててくれました。

 

 

 

まぁ、空港で迷ったんで、1時間待たせたけどね。

 

 

 

車でバンコクのホテルまで送ってもらったんだけど、ホテルまで送ってくれて荷物下ろしたら、その人はすぐ帰ってしまいました(笑)。

 

 

 

ホテルのチェックインも日本語は通じないんでねー、片言の英語で何とかチェックインしました。

 

 

 

ベッドは湿気でベタベタしてたけど、とても豪華で良い部屋だったよ。

 

 

 

シャワー&洗面所に用意されてるボタニカルエッセンスの石鹸がとてもいい匂いで、帰りにホテルのお土産売り場で何個か買っちゃいました。

 

 

 

その日はシャワー浴びて、すぐ寝ちゃったね。

 

 

 

1日目は結局、仙台からバンコクまでの移動で終了です。

 

 

 

2日目!

 

 

 

この日は朝から目的の一つであったプラティナムにGO!

 

 

 

ここはタイの卸売り問屋が集まってるって話だったからね。

 

 

 

ホテルからタクシーを呼んでもらって、35バーツで到着。

 

 

 

IMG_6873.JPG

これはプラティナムファッションモール。

 

 

 

この辺を1日、朝から夜まで散々歩き回りましたー。

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

購買意欲が沸く商品は1つも無し(笑)。

 

 

 

安いし、物も沢山あるんだけどねー・・・俺的には厳しい商品が多かったよ。

 

 

 

期待してただけにガックリ落ち込みました。

 

 

 

IMG_6874.JPG

 

 

 

IMG_6911.JPG

街にはグラフィティも多くて、貧困層と裕福層が混在しているように感じました。

 

 

IMG_6912.JPG

 

 

 

IMG_6875.JPG

駅ごとに大きなファッションモールビルが繋がってるんで、迷子にならずに済みました(笑)。

入ってるブランドやテナントは日本と変わらない感じでしたわ。

 

 

 

で、1日歩き回ったんでホテルに帰ろうと思って・・タクシーに乗ったんだけど、メーターを動かさないタクシーで「怪しいなー」と思って「メーター、プリーズ」って運転手に言ったんだけど「OK、OK」と言いながらメーターを動かさない。

 

 

 

運転手は小柄だったんで、俺的には(いざという時は喧嘩になっても俺が勝てるな)って思いながら、黙って乗ってたよ。

 

 

 

バンコクの夕方は大渋滞で時間もかかったんだけど、無事ホテルに到着。

 

 

 

(俺の思い過しだったか・・)なんて思ったら200バーツを請求されて「あ?」って話になってね。

 

 

 

行きが35バーツで帰りが200バーツのわけないじゃん。

 

 

 

少し運転手と口論で揉めたんだけど、まぁ、200バーツって言っても日本円で600円なわけだから、そんな暴力沙汰にしなくてもいいかと思って200バーツぶん投げて払ってやったよ。

 

 

 

で、ホテルの部屋に戻って、これでは明日、明後日と過ごすのが厳しいなーと思ってホテルのフロントに電話をかけて「ジャパニーズスタッフ、プリーズ」って言ってみたら、日本人の女性の方がいてくれた。

 

 

 

その時の俺の気持ちは「助かったー!」って感じ(笑)。

 

 

 

ツアーなどで来てるわけじゃないからガイドもいないしね、タイに知り合いもいないからさ。

 

 

 

その女性は凄く良い人で、明日からツアー等の団体に混ぜてもらえるかまで色々と調べてくれたりしたんだけど、まぁ、今日明日で混ぜてもらえるわけもないからね。「自分が一緒に同行できればいいんですけど・・」まで言ってもらってね。

 

 

 

で、「半沢さん、フロントに降りてきませんか?」って言ってくれて、フロントでその女性と一時間ほど色々と話しをしました。

 

 

 

初日からタクシーでそんなことになってるんでね。その女性に聞いたら「タクシーは安いし、良い運転手もいるんだけど・・ボラれるから使わない方がいい」って言ってました。

 

 

 

俺のもう1つの目的だった「タラートロットファイ・ラチャダーに行きたいんだけど」って相談したら、バンコクの地下鉄と電車の乗り方と乗り継ぎを丁寧に教えてくれた。本当、感謝だよ。

 

 

 

本当はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットとシーナカリンも行きたかったんだけど・・腰も痛めたままだったし、日程と時間的に余裕を持って見て回れないなーって思ってたから今回は「タラートロットファイ・ラチャダー」さえ行ければ俺の今回の目的はOKだったね。

 

 

 

で、3日目!

 

 

 

タラートロットファイ・ラチャダーは夕方17時からだったんだけど、昼くらいから教えてもらった電車と地下鉄を乗り継いでタイランドカルチュアルセンターで降りて、エスプラネードで17時まで時間潰し。

 

 

 

 

エスプラネードも含め、バンコクの大型ショッピングモールには日系企業飲食店も多くてねー。

 

 

 

 

やよい軒、大戸屋、ココイチ、丸亀等々がありました。

 

 

 

 

マクドナルド、ケンタッキー、そしてセブンイレブンなんかも沢山あります。

 

 

 

やよい軒でカツカレーを食べて、16時頃にタラートロットファイ・ラチャダーに侵入!(早めに入っちゃいました)

 

 

 

IMG_6886.JPG

この看板が目印!

 

 

FullSizeRender.jpg

ここはアメリカのタトゥー系のブランドを取り扱ってたんだけど、俺もアメリカから仕入れできるからスルーで。

 

 

21106727_1399555430158590_8471589587234226120_n.jpg

アメリカンスタイルのバーもたくさんありました。

 

21105691_1399555463491920_5521829491733323760_n.jpg

夜になるとネオンが光って、もっとアメリカンノスタルジーを感じさせてくれます。

 

21105691_1399555390158594_6215178913331588824_n.jpg

古着屋さんもありますぞー。サンサーフの古着なんかも置いてました。

 

 

IMG_6891.JPG

ここは床屋だったんじゃなかったかなー。スケートショップっぽい入口だったんだけどね、オープンしたら床屋が多かったね。

 

 

 

サイドを刈り込んだバーバー系の連中も沢山居て、ブラックTシャツにデニムロールアップ、ウォレットチェーンに刺青でまるでジョニースペードのお客さん達のようでした(笑)。

 

 

 

屋台、バーなどもアメリカンスタイルで混在していて凄く楽しかったねー。

 

 

 

テントがダーっと並んでてね。腰や足がクタクタだったんだけどテンション上がって全部のテントを順番に回りました(笑)。

 

 

 

屋台の方が多いんだけど、シルバー、携帯電話ケース、Tシャツなんかを売ってた。

 

 

 

ジョニースペードのようなブランドやデニムも販売してた店があったけど、ぶっちゃけ、ジョニースペードの方がカッコいいから何も買わずスルー(笑)。

 

 

 

とにかくここは人々のパワーが凄くてね、バンコクに来て良かった!って思いました。

 

 

 

で、戦利品!

 

 

 

21106868_1399555660158567_2171464850473554844_n.jpg

ビンテージベルスタッフのコート

 

 

21105879_1399556090158524_7460242551211071130_n.jpg

ベルスタッフのビンテージナイロンフードジャケット

 

 

21077396_1399556173491849_8473670524995858229_n.jpg

ベルスタッフのビンテージオイルドコットンジャケット

 

 

21077410_1399555590158574_1121261350642925289_n.jpg

ビンテージミリタリーのボアフードコート

 

21077596_1399556096825190_4527561618289092635_n.jpg

ビンテージM-65 フード無しモッズコート

 

 

21077288_1399555690158564_2572217759213959603_n.jpg

 

21078855_1399555760158557_1610780511142163909_n.jpg

バンコクのショップオリジナルベロアスカジャン。生地も良く、チェーン刺繍。

 

 

21105524_1399555623491904_5423710932723165977_n.jpg

バンコクのインディーズデザイナーのセディショナリーズインスパイアのピストルズTシャツ。

 

 

IMG_6927.JPG

これは革で薔薇をイメージした髪留め。

 

 

 

最後の日はサイアムでブラブラっとしたりしてました。

 

 

 

夜23時にスワンナプーム空港からまたもソウル経由で仙台に次の日のお昼に到着。

 

 

 

とりあえず今回の旅は非常に有意義でございました。

 

 

 

日本人であるという自覚、日本人の立場、世界のマーケット等、漠然と考えてしまいました。

 

 

 

俺はこんなんじゃまだまだダメだなーなんて感じました。

 

 

 

旅行会社のツアーで名所を回れば、綺麗な場所なんかに行けたんだろうし、日本語も通じたんだろうけど。

 

 

 

俺は興味が無い。

 

 

 

もともと子供の頃から何処かに行って景色を見ても感動したことが無いからなー。

 

 

 

俺的には海外は色んな意味で日本人である「自分との戦い」の場所でもあるね。

 

 

 

英語くらいは片言でも話せないと何もできないし、海外は日本みたいに優しくないから。

 

 

 

日本のワイドショーでタレントや議員のどーでもいい不祥事に目くじら立ててあーでもない、こーでもないなんてコメンテーター達が言ってて、そんなおばちゃんみたいな井戸端会議に同調して、そんなことや日頃の不平不満の文句を皆でSNSでトイレのように排出してる。

 

 

 

もちろん、そんな毎日でいい人はいいんだろうけどね。

 

 

 

俺は違う。

 

 

 

最近は日本にいてSNSやネットニュース、テレビ等を見ていても作為的な感じと違和感しか感じないし、同調はできないね。

 

 

 

俺はそこじゃない。

 

 

 

何でもそうだけど「やらねぇなら黙ってろよ ベイビー」(BY NAKED YEGGS)だよ。

 

 

 

政治に文句言うなら政治家になって政治を変えるように頑張ればいいし、タレントに文句言うなら自分がタレントになって理想の聖人君子のようなタレントになればいいし、料理に文句いうなら修行して料理人になって美味い料理を作ればいいし、服に文句言うなら自分で金かけて服を作ればいいよ。

 

 

 

文句言わないで直にそれと戦えばいいじゃん。

 

 

 

金が無いなら朝も夜も働けばいいし、人に嫉妬するならそれ以上に自分が努力すればいいだけの話だよ。

 

 

 

今回のバンコクで俺は俺のやれることを精一杯やるだけと沸々と思ってました。

 

 

 

ジョニースペードはイギリスやフランス、スウェーデンの人は買ってくれたりしてたけど、いつかタイで販売できればいいな。

 

 

 

デザインするにしても価値観が日本のままじゃ世界に笑われちゃう。

 

 

 

もっと精進しなければ!と思ったね。

 

 

 

ヨロシク。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は全くバンコクと関係ない(笑)永ちゃん!最近、車の中で聴いてたんだよ。

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
8/24〜8/28まで海外出張の為、JOSPお休みします!

どぉーもー、ミッキーローク気取りで豹柄ショーパン履いたらピコ太郎になった俺ですよー。

 

 

 

IMG_6867.JPG

↑なんとなくピコ太郎。

 

 

exf14112113200004-n1.jpg

↑猫パンチといわれてもカッコイイぜ、ミッキー。

 

 

 

 

はい、そんな俺の豹パンとミッキーロークはどーでもいいとして!

 

 

 

えー、突然ですが!

 

 

 

わたくし、8/24〜8/28まで海外出張の為、JOSP WEB SHOPとわたくしが店長を務めるホリーバケーションをお休みします!

 

 

 

今日も水曜日で定休日なんで合計6日間のお休みとなります。

 

 

 

通販に関してはJOSPもホリバケもWEB SHOPも営業はしてますが、発送は8/28日以降になることをご了承ください。

 

 

 

JOSP WEB SHOP

http://www.johnnyspade.co.jp/

 

 

ホリーバケーション

https://holyvacation.shop-pro.jp/

 

 

 

 

いやー、久々の海外。そしてロングバケーション。ロンバケ。

 

 

 

今回は何も目的も無く、気の身、気のままって自由な感じでね。

 

 

 

まぁ、俺の事だしねー、何かを見つけて仕入れてくるのではないかと思います。

 

 

 

その時はホリバケで即売会だね!

 

 

 

写真や旅の様子なんかは帰ってきたらこのブログに掲載します。

 

 

 

旅の無事を祈っていてくれたまえ。

 

 

 

アディオス&ロケンロー。

 

 

 

あ、それとfacebook、twitter、インスタで「いいね」を押してくれてる皆様、最近はバタバタしていて「いいね」も押せず、そしてお礼もできずで不義理かましてしまって申し訳ない!

 

 

 

ちゃんと誰が「いいね」やリツイートしてくれてるかも把握してますので!

 

 

 

いつもありがとう!

 

------------------------------------ 

今日はこんな感じで!

 

 

 

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
お気軽和食 cloud9(くらうどないん)グルメレポート!

どーもー、腰が相変わらずデストロイの俺ですよー。

 

 

 

24日からの海外出張なんで、それまで治ればいいんだけどねー。

 

 

 

まぁ、治らなくても行くけどね。

 

 

 

えー、秋物リリースまでまたまた時間があるんでね、今日のブログはまたもや趣旨を変えまして!

 

 

 

久々のグルメレポート。今日は実弟の剛夫妻の店「お気軽和食 cloud9(くらうどないん) 」!

 

 

 

オープン前に行ったっきり、行けてなかったんでね、やっと昨日、食べてきましたー。

 

 

 

海外で死んだら剛と会えなくなるから最後の晩餐に行かなくては!って思ってね。

 

 

 

まぁ、間違いなく死なないけど(笑)。

 

 

 

昨日は奮発して¥6000のコース!

 

 

 

コースじゃなくても一品料理が沢山あるんだけどね。

 

 

 

俺はコースが好きさ。だってセレブリティーだから。

 

 

 

席も半個室ってのがイイ感じ。

 

 

 

だってセレブリティーなのだから。

 

 

 

IMG_6859.JPG

↑一番最初は蛸と茄子のやわらか煮、トマトのワイン煮、胡麻豆腐、マスカットとアプリコットの白和え、さつま芋のマスカルポーネがけ、さつま芋と枝豆のクリームチーズ寄せ、食用ホウズキ等。

 

 

 

初っ端から「さすが、剛さん!」と思わせる料理の品々。

 

 

 

料理も洋服と同じでね。センスだよね。

 

 

 

そのセンスが好きな人がそのお店やブランドのファンになってくれるもんだよ。

 

 

 

まぁ、昔から俺は剛の味のセンスが好きなんでね。

 

 

 

兄弟だからね。好きな味は似てるんだね。

 

 

IMG_6860.JPG

↑二品目はお刺身の盛り合わせ!カンパチ、シマアジ、本マグロの刺身、牡丹海老、マスカットと赤ワインのゼリー寄せ、花ミョウガの酢漬け、そして絶品だった雲丹と湯葉の醤油餡がけ。

 

 

 

スーパーの閉店時間近くに価格の下がった刺身を買ってる俺には美味過ぎました。

 

 

 

創作したレイアウトで食材を並べるのも剛らしい演出で「器、料理、味」と魅せてくれます。

 

 

 

IMG_6861.JPG

↑西京漬けの銀鱈、鶏肉の塩麹漬け、茄子の味噌田楽。

 

 

 

剛の料理で一番好きな西京漬けの銀鱈。

 

 

 

銀鱈の身が厚くてビビりました。味もね、ナイスバランス!

 

 

 

こうやってコースで一品一品出てくるとフランス料理の和食版を食べてる気分になっちゃうね。

 

 

 

セボンヨロシク。

 

 

 

 

IMG_6864.JPG

↑俺がコースだけのメニューで終わるわけもなく、コース以外に豚の角煮を追加!

トロトロの角煮って感じではなく、高級ハムのような味と歯応えのある独特の食感の角煮で美味しゅうございました。

 

 

 

IMG_6863.JPG

↑これまたコースとは別に剛にリクエストした南瓜、トマト、茄子、玉葱の野菜の天ぷら。

塩で食べたんだけど、サクサクで美味しかったっす。

 

 

 

IMG_6865.JPG

↑最後にデザートでわらび餅の胡桃和えが出たんだけど、写真撮る前に食べちゃいました。

 

 

 

その前に出た魚の炊き込みご飯とお吸い物と胡瓜の塩麹漬け。

 

 

 

これまた炊き込みご飯は丁度良い出汁の味&おこげがあっさりしてて美味しかったわー。

 

 

 

が、結局!

 

 

 

・・・帰る頃には食べ過ぎてお腹がはち切れんばかりになっておりました。

 

 

 

腰がメガデストロイになってヨタヨタと帰りました。

 

 

 

皆様、和食食べたくなったら是非、足を運んでくださいませ。

 

 

 

ジョニースペードの名前を出しても安くなりません(笑)。

 

 

 

「INNSANITYのドラミング、最高っすね!」って言えば安くなるかもしれません(嘘)。

 

 

 

「お気軽和食 Cloud9」


981-0933


仙台市青葉区柏木1-5-24-青葉ハイツA棟1F


022-341-7330


営業時間:17:00~23:00


定休日:日曜日


大学病院の東側、北山トンネルに抜ける道路沿いにある上から下がった格子がトレードマークのお店です。

 

 


ヨロシクどーぞ!

 

 

 

お気軽和食 cloud9(くらうどないん)食べログ

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018875/

 

 

お気軽和食 cloud9(くらうどないん)facebook

https://www.facebook.com/Kotaro.on.cloud9/

 

 

-----------------------------------------------------------------

今日はこんな感じで!

 

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
ラウドミュージアムプロジェクト 番外編 DJ KATOO &MOTCH!

どーもー、まだ腰が治らない俺ですよー。

 

 

 

くしゃみすると激痛が走ります(笑)。

 

 

 

くしゃみ、マジやべーな。

 

 

 

そんなことより!

 

 

 

今日はJOSP新作リリースまで時間もありますので、久々にラウドミュージアムプロジェクト 番外編!

 

 

 

先日、ROCK-A-REBEL TRAINでもレギュラーDJを務めてくれているDJ KATOOちゃんの結婚パーティーがございました!

 

 

 

おめでとう、KATOOちゃん&MOTCHちゃん!

 

 

 

パーティーはスージーズのライブ等で非常に盛り上がったらしく、俺も見たかったー。

 

 

 

KATOOちゃんは義理堅い男なんでね、自分が今まで関わったお店やバンド等を絡ませた結婚パーティーだったようです。

 

 

 

で、KATOOちゃんの希望で「結婚パーティーでの新郎新婦のシャツ」をこちらに注文していただきました!

 

 

 

別注は「ラウドミュージアムプロジェクト」の括りになるんだけど、今回は新郎新婦の2枚のみというスペシャル別注。

 

 

 

KATOOちゃんからの持ち込みシャツに希望デザインを聞いて製作。

 

 

 

書体はお馴染みゴーストシンジケートのROCK54!

 

 

 

で、完成しました!

 

 

 

ラウドミュージアム別注「JUST MARRIED」!

 

 

 

IMG_6836.JPG

↑KATOOちゃんの希望で「ROLL WITH YOU」のデザインをアレンジ。

 

ROCK54デザインの「JUST MARRIED」ロゴ、そしてスペードの左に「KATOO」、右に「MOTCH」と新郎新婦の名前が入ります。

 

 

IMG_6835.JPG

↑フロントもバックのワンポイントバージョン。

 

 

IMG_6854.JPG

↑これが当日の二人が着てくれたフォト。バッチリとカッコイイっす。

 

ジョニースペードロゴが無くてもジョニースペード商品にしか思えません(笑)

 

レイがまたイイ味出してるね。

 

 

IMG_6855.JPG

↑二人ともお幸せに!

 

おめでとう、KATOOちゃん&MOTCHちゃん。

 

ROCK-A-REBELの時はまたDJをヨロシクね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこんな感じで!

 

 

 

 

それではまた!

ラウドミュージアム プロジェクト | - | -
THE NINGLERS「IT'S STILL ROCK'N ROLL」Vol.2&The Paint It Blue「青いロックンロール」入荷!

どーもー、またもや昨日のスタジオ後に腰を痛めてコルセットになっちゃった俺ですよー。

 

 

 

もー癖になっちゃってるんだなー。まぁ、いいや。

 

 

 

お盆中もホリーバケーションは通常営業!今日は月曜なんで17時まで営業中です。

 

 

 

今日はイベントと取扱音源をご紹介!

 

 

 

まずはJOSPとも馴染みの深いTHE NINGLERS主催のイベント「IT'S STILL ROCK'N ROLL」Vol.2!

 

 

 

IMG_6848.JPG

 

 

先日、ベースのヨージロー君がフライヤーを持ってきてくれましたー。

 

 

 

前回も大盛況のイベントだったんだけど、今回も出演バンドがヤバイ面子なんで楽しみ!

 

 

 

9月開催ではありますが!是非、タイミングを合わせて足を運んでみてくださいませ!

 

 

-THE NINGLERS presents-


『IT’S STILL ROCK’N ROLL vol.2』

 

2017/09/17(日)


@仙台BARTAKE

 

op 18:00 / st 18:30


前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(1drink別 ¥500)

 

 

-BAND-

 

THE HAVENOT’S(横浜)


BRONCO.(山形)


HITSVILLE


DYNAMITE PLATOON


THE NINGLERS

 

 

 

 

IMG_6255.JPG

↑ホリーバケーションでもTHE NINGLERSのアルバム「ROCK'N'ROLL LOSER」取り扱っております。

 

 

 

ヨロシク。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして!

 

 

ご紹介が遅れてしまいましたが!

 

 

 

The Paint It Blue の1stアルバム「青いロックンロール」¥1500(税抜)がホリーバケーションに入荷しております!

 

 

IMG_6847.JPG

 

 

キャロルやマックショウの影響は、隠したいけど隠しきれない!ホコ天、イカ天、バンドブーム真っ只中に青春時代をおくった!The Paint It Blueのロックンロールサウンド!

 

 

2014年、元PACKMEN・現フリントロックスメンバーのホリーを中心に結成。現在では少なくなった、「正統派ロックンロール」というジャンルに目を付け日本製ロックンロールやマージービート等英国製ロックンロールフレーバーたっぷりの サウンドは、どこか懐かしく、POPだけど男の汗を感じます。

 

 

待望のファーストミニアルバムは、全6曲完全オリジナル作品。都内ライブハウスをメインに、各地方、小さなバーから野外、プロレス、お笑い等他業種のイベントなどからもオファーが殺到。大胆かつ地道に歴史的遺産「ロックンロールミュージック」を拡散中です!

 

 

是非、聴いてみてくだされ!

 

 

 

 

 

ヨロシクどーぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はブルージーな感じで!

 

 

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
JOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRT再入荷!

どーも、七夕真っ最中の仙台からお届けするJOSPブログですよ。

 

 

 

まぁ、ホリバケの前は七夕飾りもないけどね。

 

 

 

えー、JOSPはセールも終了し、秋物リリースの用意を始めている真っ最中であります。

 

 

 

そんな中、好評につき少量ですがJOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRTが再入荷してきました!

 

 

 

今回はプリントカラーを変更してTシャツと同じウッドグリーンにして、サイズもМ、Lのみです。

 

 

 

 

JOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRT  ¥5800(税抜)

 

 

IMG_6839.JPG

↑バック

 

IMG_6841.JPG

↑フロント

 

 

Col:BK ONLY(ウッドグリーンプリント)

 

 

COTTON 100% 6.8オンス

 

 

Size:M(着丈68×肩幅43×身幅49僉
   L(着丈71×肩幅46×身幅52僉
 


ビンテージのトランプにインスパイアされたスペードデザイン。「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」は「最後の切り札」という意味です。厚手で若干タイトなポロシャツです。

 

 

少量なのでJOSP WEB SHOPには掲載しない商品になります。

 

 

 

「わしゃあ、これが欲しかったんじゃい!おんどりゃー!」という男気溢れるお客様は下記からメールでご注文ヨロシク。

 

 


1:住所、郵便番号

2:氏名

3:電話番号

4:商品名

5:お支払い方法(代引、銀行振込)


のメールをこちらまで↓
info@johnnyspade.co.jp

 

 

 

ヨロシクどーぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はDOG DAY AFTERNOONもそうなんだけど、海外でも楽器編成がロカビリースタイルであっても様々な楽曲を打ち出すバンドが多く、下記のバンドを聴いたりすると「あー、やっぱ、そうかー。俺、間違ってないんだなー」なんて思ったりしてます。

 

 

DOG DAY AFTERNOONは秋にはレコーディング入れると思います。

 

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

ジョニースペード 新作リリース情報 | - | -
JOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRT再入荷!

どーも、七夕真っ最中の仙台からお届けするJOSPブログですよ。

 

 

 

まぁ、ホリバケの前は七夕飾りもないけどね。

 

 

 

えー、JOSPはセールも終了し、秋物リリースの用意を始めている真っ最中であります。

 

 

 

そんな中、好評につき少量ですがJOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRTが再入荷してきました!

 

 

 

今回はプリントカラーを変更してTシャツと同じウッドグリーンにして、サイズもМ、Lのみです。

 

 

 

 

JOSP「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」POLO-SHIRT  ¥5800(税抜)

 

 

IMG_6839.JPG

↑バック

 

IMG_6841.JPG

↑フロント

 

 

Col:BK ONLY(ウッドグリーンプリント)

 

 

COTTON 100% 6.8オンス

 

 

Size:M(着丈68×肩幅43×身幅49僉
   L(着丈71×肩幅46×身幅52僉
 


ビンテージのトランプにインスパイアされたスペードデザイン。「I STILL HAVE UP MY SLEEVE」は「最後の切り札」という意味です。厚手で若干タイトなポロシャツです。

 

 

少量なのでJOSP WEB SHOPには掲載しない商品になります。

 

 

 

「わしゃあ、これが欲しかったんじゃい!おんどりゃー!」という男気溢れるお客様は下記からメールでご注文ヨロシク。

 

 


1:住所、郵便番号

2:氏名

3:電話番号

4:商品名

5:お支払い方法(代引、銀行振込)


のメールをこちらまで↓
info@johnnyspade.co.jp

 

 

 

ヨロシクどーぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はDOG DAY AFTERNOONもそうなんだけど、海外でも楽器編成がロカビリースタイルであっても様々な楽曲を打ち出すバンドが多く、下記のバンドを聴いたりすると「あー、やっぱ、そうかー。俺、間違ってないんだなー」なんて思ったりしてます。

 

 

DOG DAY AFTERNOONは秋にはレコーディング入れると思います。

 

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

ジョニースペード 新作リリース情報 | - | -
ジョニスペ&ホリバケ40%OFFセール終了御礼!

どーもー、朝から松屋の肉野菜炒め定食を光の速さで完食するタフガイ半沢ですよ。

 

 

 

ソース味には参ったね。オーマイガー。

 

 

 

そんなことより!

 

 

 

昨日で「ジョニスペ&ホリバケ40%OFFセール」が終了いたしました!

 

 

 

サイズが欠けまくってる中、続々と注文をいただきましてマジ感謝しております。

 

 

 

本当にいつも皆様、ありがとうございます!

 

 

 

ガンガン着てくださいね。

 

 

 

ジョニースペード、ホリーバケーションのWEBセールは終了しましたが!わたくしが店長を務める店「ホリーバケーション」ではジョニースペード以外の商品を引き続きセールを実施しておりますので、いつでも遊びに来てくだされ。

 

 

14650047_102039596936801_9095946544613413584_n.jpg

 

 

「HOLY VACATION」

 

〒980-0811

 

仙台市青葉区一番町1-11-12-1F

 

TEL/FAX 022-281-8038

 

定休日 水曜日 

 

月曜&木曜 12:00〜17:00まで。

火曜&金曜&土曜&日曜 12:00 〜20:00まで。

 

https://holyvacation.shop-pro.jp/

 

 

ヨロシクどーぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは最近のラウドミュージアムって感じで。

 

 

 

えー、わたくしはすでに秋、冬物の思考になっております。

 

 

 

初めての秋冬物にミッドナイトはチャレンジするんだけど、頭の中にはリリースするラインナップは揃ってます。

 

 

 

ジョニースぺードとは違うアプローチにはなると思いますのでお楽しみに。

 

 

 

メインのジョニースぺードは相変わらずの路線だとは思うね。

 

 

 

相変わらず黒を基調にハードボイルドカジュアルを意識した男臭い雰囲気になると思います。

 

 

 

JOSPも基本、カジュアルなんでねー。いつも通りのパーカーやロンT、ジャケット類中心でブレずにいくと思います。

 

 

 

ジョニースペードのアウターはまだ見積もりも出てないので発売予定できないけどサンプルが届いたので、チャラ見せ。

 

 

 

IMG_6816.JPG

↑今年はモッズコートを!って考えてます。これはサンプル。

 

IMG_6817.JPG

↑ピンバッジは俺の私物なんでね。だけどモッズコートをリリースする時にはピンバッジやワッペンもリリースしたいね。

 

IMG_6815.JPG

↑見積もりが高くなる場合はまたwebshopで予約を募って受注生産のみになると思います。

 

 

 

「発売決まってないなら掲載するなよー!」って話ですが(笑)チャラ見せしたかったんだよ。

 

 

 

あと夏フェスセット(JOSP サマーセット)が好評だったし、秋フェスセットもいったろかい!と考えてます。

 

 

 

あ、あと8/末には海外に一週間ほど行ってくるのでバイイングした商品等も販売するかもしれません。

 

 

 

それとDOG DAY AFTERNOONとHOWLING POINTのレコーディングも秋冬には何とか出来そうです。

 

 

 

とりあえず!

 

 

 

俺もフルスロットルで頑張ってるんでね。

 

 

 

皆も死なない程度に全力尽くして人生頑張っていきましょう。

 

 

 

ヨロシク。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月公開のブレードランナー、楽しみ!

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
ジョニスペ&ホリバケ40%OFFセールは明日(31日)の23:59まで!&夏フェスセット&Orukaデザイン「MEANWHILE」入荷!

どーもー、最近はモッツァレラチーズとトマトに夢中な俺ですよ。

 

 

 

ってなわけで!

 

 

 

只今、絶賛セール中ですが明日7/31の夜23:59でジョニスペ&ホリバケ40%OFFセールは終了です!

 

 

 

サイズの在庫がどんどん無くなっちゃってるのでサイズの在庫ある商品を狙ってるお客様はお早めにね。

 

 


7/24(7/25)AM12:00〜7/31(月)のPM 11:59までJOSP WEB SHOP&HOLY VACATION 40%OFF SALE!
 


JOSP WEB SHOP

 

名称未設定 2.jpg
http://www.johnnyspade.co.jp/
 

 


HOLY VACATION

名称未設定 1.jpg
https://holyvacation.shop-pro.jp/
 

 

 

わたくしが店長を務めるホリーバケーションでも明日までセール中ですのでヨロシク!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして!

 

 

 

昨日、予約注文だった「ジョニースペード サマーセット」とoruka(passing truth drive )デザインTシャツ「mean while」入荷しました!

 

 

 

20431406_1373983479382452_6382146483322095141_n.jpg

↑ジョニスペ「夏セット」!予約完売御礼!

 

 

 

メッシュキャップ、マフラータオル、Tシャツ、スウェットショートパンツ、ショルダーナイロンバッグの5点セットで¥10000というこの破格のセットはwebshopだけの予約限定商品ですので一般に販売はしておりません。

 

 

 

多分、秋セットや冬セットも予約のみでまた実施するかもしれないので、今回購入できなかったお客様、メルマガやブログを見逃さないようにしていてくださいね。

 

 

で!

 

 

俺のプライベートブランド「MIDNIGHT」での予約商品、oruka(passing truth drive )デザインTシャツ「mean while」も入荷しました!

 

 

20374734_1373983469382453_7035701777911033347_n.jpg

↑白バージョン。

 

 

16807700_1373983492715784_1236924497558148428_n.jpg

↑黒バージョン。

 

 

20431531_1374220429358757_6972006398576784364_n (1).jpg

↑今回のデザイナー Oruka(passing truth drive)着。

デザイナー本人も出来上がりに満足してくれたので我々、チームJOSPも一安心でございました。

 

 

 

このTシャツの詳細は以前のブログで↓

http://josp.jugem.jp/?eid=913

 

 

 

MIDNIGHTはジョニースペードとはまた違うアートアプローチのブランドなんだけど、俺の周りの才能あるアーティストの商品もリリースしていきたいと思ってます。

 

 

今回のOrukaデザインの「meanwhile」はpassingファンの購入もあるとは思うんだけど、予定数の倍以上の注文で改めてOruka氏の才能とpassing truth driveの人気を知る一枚となりました。

 

 

 

これまた予約期間の注文数しか生産してませんのでwebshopや店では販売不可となります。

 

 

 

また予約商品になるとは思うけど企画していきますので、今回購入できなかったお客様は次回をお楽しみに。

 

 

 

ありがとう、Oruka君、そしてpassing truth drive!

 

 

 

発売して間もないですが、すでに名盤!との声も高いpassing truth driveのアルバム「破(ha)」!

 

 

 

ホリーバケーションでも入荷してますので、まだ購入してない方は是非!

 

 

16683914_1203774396409808_2246865070463063776_n.jpg

passing truth drive「破(ha)」

 

 

 

それではまた!

その他 | - | -
twitter

翻訳
Archives
Search this site :